web_mameta’s blog

副業、オンラインビジネス紹介

副業で成功するための秘訣とは?「メンターのみつけ方」#副業 #成功

副業を始めることにした。

2023年11月から活動を始めた。4か月経つが、いまだに軌道にはのっていない。

なかなか奥が深く、難しい…。

 

たくさんの副業サービスというか商材やセミナーが跋扈しているので、色々見たり聞いたり参加してみたりしている。

 

商材も試しに買ってみたところ、とても勉強になるし、最近の人は本当にすごいなと思う。

サギっぽいのがなくなってきてるというか、皆さんとっても丁寧だし本当に親切!

私も提供する側に回りたいので、何とか頑張ろう。

 

この手のことで成功するには、

「成功するまであきらめないこと」

「メンターをみつけること」

が重要…なんじゃないかと思う。

 

あきらめず、やり続ければいつか必ず結果はついてくる。それは、どんなこともたいていそうなので、きっとこの分野に関してもそうだろうと思う。

 

メンターをみつけたので、とりあえず言う通りにやってみているが…さて、本当に結果がついてくるのか。

 

「メンター」というのは、先生みたいな感じ。ググってみると「指導者や助言者、相談者」と書いてありました。

てっきり「メンタル」からきているのかと思っていたが、

--------------------

もともとはホメロス叙事詩オデュッセイア」に登場する老賢人「Mentor(メントール)」が語源となっており、「優れた指導者」や「助言者」という意味

--------------------

ですって。

「メンタル」関係ないらしい…。精神的な援助者、みたいな意味にとらえていたけど、単純に「師匠」って感じっぽい。

 

メンターの見つけ方は色々だと思うけど、私の場合は色々見たり聞いたりしている中で「この人すごい!」と思った人がいて、その人の商材を購入し、そのままコンサルを受け続けているという感じです。

インスタやYoutubeに山ほどそういう人々が存在しているので、メンターをみつけたい場合は興味をひいたものをとにかく見たり聞いたり読んだりして、「この人すごい!」と思える、かつ、「この人好き」と思える人をみつけて、つながりを持つことが良いと思われます。

発信している人々は教え好きな人々なので、たいてい親切に教えてもらえます。

「商材買ってね」となることも多いと思いますが、それも勉強です。

ただで教えてもらえることにそんなに価値はないのだ、ということに気付くことがまず一歩かもしれません。